近江清秀公認会計士税理士事務所 近江 清秀様

■お客様のご要望
○設立間もない企業へのアプローチがしたい
○真面目で、お互い応援し合え、一緒に頑張れる経営者様とつながりたい
■コンサルポイント
○「本気でがんばる経営者限定としっかり名刺に記載
○神戸密着を伝えるスペースがなかったので、プロフィール欄に「神戸大学 神戸マラソン 神戸JC」と記載することで「神戸色」を創出

jirei-8

■お客様の声
先日HPからの問い合わせの新規見込み客に赤いA4のチラシと名刺を渡して事務所説明したところ
『王将クラブ』で盛り上がりまして、今週末に再度アポイントが取れました。
おそらく新規顧客の獲得につながると思います。
そういう意味では従来の名刺に無いインパクトを与えることができたと思います。
ありがとうございます。
メインの目的である製品やサービス内容はお伝えしやすいのですが、自分個人のこととなりますと、なかなかお話しするタイミングがありません。ただし、名刺に記載しておりますと、質問に回答するカタチでトントン会話が弾みます。この効果は非常に大きいと思います。特に共通の趣味や同じ出身地などであれば、効果百倍ですね!
形式的な名刺交換で終わることがなくなりましたので、名刺交換からスタートするコミュニケーションが楽しくなりました。具体的な成約率向上などが、名刺の効果と判別するのはちょっと難しいですが、今の名刺になってからのお客様は、価格だけで比較されないお客様であることは間違いないです。
■チラシへの応用
お名刺作成時に十分お話をお伺いし、情報を濃縮。そこからのチラシ作成はその情報を還元していく作業です。一からまたお話お伺うこと無く、ポイントのヒアリングで作業がスムージです。
顧問先様との新規契約、また、得意分野である相続のご相談を獲得するチラシも作成頂きました。
新規契約用のチラシは問合せ時に活用、相続のチラシは銀行様等でのセミナー開催時に配布。大変効果があるとの評価を頂いています。
チラシ画像
■チラシのご感想
名刺は言うまでもありませんが、オレンジ色の相続税のA4チラシは、セミナー開催時、新規見込み客、金融機関等に配布したところかなり評判がいいです。 名刺と併用することで、効果は強力です。

近江清秀公認会計士税理士事務所 近江 清秀様
  http://www.oumi-tax.jp/

名刺に関するご相談、講演のお問合せ
Copyright© 2013 れいあうと・にっしん株式会社. All Rights Reserved.